「アフィリを諦めるか続けるべきか。結論が出ました」

今回は9/8の大阪プチコンサルに参加された、
Mさん(京都在住60代男性 ネットビジネス歴1年 初心者)
のご感想をご紹介いたします。

————————————————-

■受講前はどんなことに悩んでいましたか?:

やめるべきか、やるべきか。
他の選択肢を考えるべきか。

自分の能力についても、
年齢的な能力(身体的なものも含めて)の
衰えも感じていましたので、
アフィリエイトをあきらめるか、やってみるかで悩んでいました。

■何が決め手となって受講を決意されましたか?:

もう一度、パワーアフィリエイトの最初の部分や、
けんたろうさんからのメールを読み返してみて、
改めてけんたろうさんの誠実な人柄に感銘を受けたから。

アフィリエイトに対して真摯に取り組まれている姿勢、
使命感、業界のダーティーな面に対しては
毅然とした態度をとる姿勢。

反面、受講生、
特に初心者に対しても忍耐強い思いやりももっておられる。

■実際にプチコンサルを受けてみていかがでしたか?:

少々勤労意欲をなくしていた私ですが、改めて意欲が湧いてきました。

■私からのアドバイスで一番印象に残っていることは何ですか?:

すっかり忘れていましたが(ちょっと変ですが)、
過去には私も小さいながらも、一から会社を起こし、
社員7~8名の小さな会社でしたが、15年間社長をしていたのでした。

事前ヒアリングシートを書き込んでいる時、
その当時の社員の一人でA氏のことを思い出し、
(営業系の本を7冊書いているそうです)
ネットで調べてみましたら、
今は結構有名になっているようです。

けんたろうさんが、
「Mさんが社長で、Aさんが社員だったんですね。」
と言われたときでした。

ああそうなんや、改めてけんたろうさんからそう言われて、
三年程でしたが、
一から不動産の営業ノウハウを彼に教えていた私の、
その当時の姿が蘇ってくるようでした。

それは、けんたろうさんから聞いた、
パソコンに大変詳しい友達と切磋琢磨されていた
十年前のけんたろうさんの姿と重なるように思い出したのでした。

■受講後、まずは何から取り組んでいきたいですか?:

今日、早速アマゾンから、
紹介頂いた初心者向けワードプレス解説書が届きました。

これを参考にワードプレスで
会社のホームページを作っていきたいと考えています。

————————————————-

■■Mさん一問一答

Mさんから頂いたご質問とそれに対する私からのアドバイスを
公開可能な範囲でまとめてみたのでご参考にどうぞ。

■Q:
サイトのテーマにできるような成功体験は特にないのですが?

A:
成功談だけでなく失敗談にも価値があります。

どうしても世間では成功談が注目されますが、
人は他人の失敗談を知っておくことで
回避できることもたくさんあります。

だから価値があります。

従って、悩みやコンプレックス・失敗談に関する
体験談を書けないか検討してみましょう。

■Q:
せどりは最高で月18万円くらいの利益を得ましたが、
作業があまり好きではありませんでした。面倒でした。

A:
自分は好きではないけれど、やれば利益を得られるという場合は
人を雇って自分の代わりに働いてもらうことを検討すると良いでしょう。

そういったことすらもやりたくないのであれば、
やらないでいいと思います。どうせ続きませんからね。

■Q:
ワードプレスがちんぷんかんですが、
おすすめ書籍はございますか?

A:
ワードプレス未経験者向けの良書が
2013年5月に販売されました。

この本を読んで初めてワードプレスが
理解できたという人が私の周りに多いです。

ガンガン集客したい人のかんたんWordPress入門

http://www.amazon.co.jp/dp/4798038156

(ちなみに著者の方は最近、私の
12週間プログラムを購入してくださいました)

■Q:
今後何を優先して取り組んでいくべきでしょうか?
これまでいくつかのブログを作成してきましたが、
すべて長続きせずに飽きてしまいました。

A:
Mさんの場合は現在会社役員で、担当する仕事に
関連するHPを自由に立ち上げられるということですので、
私の教材で学んだことを本業に活かせるようにしてください。

従って、まずはワードプレスで会社のHPを
作成することをこの3ヶ月間の目標にしましょう。

この時に大事なのは、

・どんなターゲットに対して
・何を伝えたいのか

をサイト構築前にしっかりと決めておくことです。

そして、HPをパワーサイトに育てたら、
そのサイトに関連する商品をアマゾンアフィリエイトなどを利用して
紹介できますし、グーグルアドセンスを導入しても良いでしょう。

このように、本業と副業を別々に考えるのではなく、
教材で学んだ知識やスキルを本業に活かした結果
良い方向に進んだという購入者さんも多いです。

パワーアフィリエイトは確かにアフィリエイトを入り口に
解説していますが、本業や副業にも役に立つことが
たくさん書かれています。(たとえば、マインド&仕事術編)

結論としては、
アフィリエイトを諦める、ではなく、
教材で学んだことを本業に活かしていきましょう。

是非、引き続き有効活用して頂けますと幸いです。

タグ

2013年9月12日 |

カテゴリー:対面・スカイプ・対談

最新情報

関連記事

人気記事

  1. VENEXリカバリーウェアは効果なし?評判は?4ヶ月着用した感想・レビュー
  2. 「ヤフカテ狙いのパワーサイトを5つ作成予定です」
  3. 趣味ブログで楽天アフィリエイト 2日で1.129.800円の売上
  4. Googleによるペラサイト規制開始。当然の流れです
  5. 「アンリミテッドアフィリエイトで挫折しましたが、今回は成果が出ました」
  6. 「崖っぷちこそ、成長の場所」「甘えが生じる環境では勝てない」
  7. 海外旅行で大切なものを失う前に。iPhone・iPadの紛失盗難対策
  8. アマゾンアフィリエイトは安定してます
  9. 「自己分析にはかなりハマってしまい手書きでマインドマップ」
  10. 「ページランク3や4のサイトと相互リンクしてもらえました」
  11. 「今までないくらい丁寧で親切なマニュアルだと思います」
  12. 「対談音声を聞き終えて自分にもやれそうだと思いました」
  13. 「おかげさまで月3万円稼げるようになりました」
  14. 男性にとって究極の自己投資とは筋トレ
  15. Google:低品質サイトのランクを下げるアルゴリズム変更
  16. 良いスタートを切りました。ジワジワと売れてます
  17. アフィリエイトでおすすめのノートパソコン(PC)について
  18. 「もうネット商売は辞めようと思っています。期待しています。」
  19. 「価格コムの口コミで紹介されページランク3のサイトと相互リンク」
  20. 「教材自体が難しすぎて意味が全く分かりませんでした」

このページの先頭へ