モニター向け外注活用法セミナーのご感想

こんにちは、若月です。

先週末は東京で、少人数のモニターさん向け
外注活用法セミナーを講師の齊藤さんと実施しました。

参加者の皆さんには満足頂けましたので
とてもうれしく思っております。
(参加者の皆様、お疲れ様でした!)

それでは、
本日はご感想とアンケート結果をお届けします。

■■テストセミナー参加者のご感想(4名)

●くどうさん 東京・会社員・40代
(アフィリエイト中級者)

「これまでは外注化を間違った知識として受けとめていた」
「優秀なライターさんとのつながりを構築する方法がわかった」
「外注はアフィリ作業を効率化させ、利益を最大化させる手段」

●Tさん 神奈川・パソコン修理・20代
(アフィリエイト初心者)

「これまでは外注化に関する具体的な手法がわからなかった」
「具体的な発注の仕方から、料金やマインドに至るまで理解できた」
「外注の核心に触れることができ、大変参考になった」

●Iさん 東京・家庭教師・50代
(アフィリエイト初心者)

「初心者ですが、外注の心得と実務が学べて良かった」
「人間と人間の関係構築と醸成が大切だと思った」
「明日からリアルな人間関係をさらに濃く、強くしていきたい」

●Yさん 神奈川・企画営業・30代
(アフィリエイト初心者)

「ランサーズでの募集の仕方を解説するセミナーだと思っていた」
「しかし、質の高い外注さんの募集や活用法がわかった」
「今後は積極的に色々な人と交流していこうと思った」

★当日の写真とご感想の詳細はこちら
http://power-affiliate.jp/seminar/test719_voice.pdf

■■受講後アンケートシートの公開(一部)

■ 今回のセミナーを受ける前の「悩み」と「参加を決意した決め手」は?

悩み:
・外注を雇う際の料金設定をどうすれば良いか知りたかった。
・外注さんに良い記事を書いてもらうにはどうすれば良いか知りたかった。
・外注を利用すると自分の時間を確保できるという認識だったが、外注さんを利用して効率良く仕事をする具体的な方法が知りたかった。
・そもそも外注はほぼ未経験なので、どのように外注を使っているのか、一連の流れを知りたかった。

決め手:
セミナーが「外注に特化した内容」であったので、外注化に興味がったことももちろんありますが、私の場合は齊藤さんが講師であることが一番の決め手となりました。

齊藤さんは私と同じくネットビジネスを未経験の状態からアフィリエイトを始めて、現在は月収300万円弱を稼いでいる方ですので、そういった方の成功した方法を吸収したかったんです。

また、以前お会いしたときに、齊藤さんのお話の仕方がとても理解しやすくてわかりやすく、しかも面白かったので、今回のセミナーでも非常に有意義なお話をしていただけるんだろうと感じましたので、今回参加を決意しました。

■セミナーの中で「ここは特に良かった!これを知れたから今日は大満足!」
というような箇所は、どんな内容でしたか?

・お金を支払ってまで外注を雇う、その理由が明確になったこと。

ブログ記事にしても、「質の高い記事をとにかくたくさん書くことで、検索エンジンや読者に認められる」というのが私の認識で、それを目指して記事を更新していっていました。
が、それではある程度までいけたとしてもそれが限界です。それでは高いお金を支払って、外注さんを雇うのもずっと意味が薄れてきます。

今回、齊藤さんにはっきりと「日本一の記事を作るために、どのようにして外注さんを雇えばよいのか?」この部分のマインドを具体的に教えていただいたことが、私にとって外注さんの雇い方はもちろん、今後の私自身が記事を書くに当たっても非常に参考になりました。

■セミナーの中で「具体的に得られたと感じた成果」は、どんなものでしたか?

・上記、外注さんを雇うにあたってのマインドを教えていただけたこと。恐らく、無意識に悩んでいた部分だったのか、ぴったりのパズルのピースが一つ見つかった気分です。

・外注さんを雇う際の報酬はいくらにするべきか?その設定方法について

・外注さんを雇う際には、報酬+アルファが効果的だということ

■ 参加費用に対してその価値はあると感じましたか?

セミナー内容を知っている場合、参加費用は安いです。本当に外注化したい方は一日でも早くこのセミナー内容を聞いておくべきだと思います。

正直なところ、齊藤さんの別のセミナーがまたあれば、高額でも参加したい気持ちです。

外注さんを雇う際のマインドから、その実際の方法までを実例を交えてわかりやすく教えていただけましたし、何よりもこのセミナーの外注手法はネットサーフィンで外注について調べていたときも見当たりませんでしたが、ホワイトハットでやるなら一番良い方法だと確信できます。その説得力も十分にある講義内容でした。

■このセミナーを友人や知人に紹介するとしたら、なんと声をかけますか?

サイトの記事作りに協力してくれる外注さんも、その方たちを雇う側の私も、その記事を読む読者さんも、みんなが良い思いをする外注化の方法がわかります。

■ 今後、講師の齊藤や主催者の若月に期待することや、ご意見・ご提案・
改善アイディアがあればぜひ教えて下さい

若月さんと齊藤さんのタッグはとても素敵です。
今回のセミナー以外でもお二人で講師をするものなどがあれば、是非参加したいです。

私も早くお二人に追いつけるようにがんばります!

■最後に、懇親会の内容には満足されましたか?

少人数の懇親会はやはり濃く話せて良いですね。皆さん面白い方ばかりでした。ビジネスだけでなく、プライベートの話など、ざっくばらんにお話が聴けてとても楽しめました♪

若月さん、齊藤さん共に、私の目標とする方々と気軽にお話できる場はなかなか無いので、本当に懇親会に参加して良かったです!

タグ

2015年7月23日 |

カテゴリー:勉強会・セミナー

最新情報

関連記事

人気記事

  1. VENEXリカバリーウェアは効果なし?評判は?4ヶ月着用した感想・レビュー
  2. 「ヤフカテ狙いのパワーサイトを5つ作成予定です」
  3. 趣味ブログで楽天アフィリエイト 2日で1.129.800円の売上
  4. Googleによるペラサイト規制開始。当然の流れです
  5. 「アンリミテッドアフィリエイトで挫折しましたが、今回は成果が出ました」
  6. 「崖っぷちこそ、成長の場所」「甘えが生じる環境では勝てない」
  7. 海外旅行で大切なものを失う前に。iPhone・iPadの紛失盗難対策
  8. アマゾンアフィリエイトは安定してます
  9. 「自己分析にはかなりハマってしまい手書きでマインドマップ」
  10. 「ページランク3や4のサイトと相互リンクしてもらえました」
  11. 「今までないくらい丁寧で親切なマニュアルだと思います」
  12. 「対談音声を聞き終えて自分にもやれそうだと思いました」
  13. 「おかげさまで月3万円稼げるようになりました」
  14. 男性にとって究極の自己投資とは筋トレ
  15. アフィリエイトでおすすめのノートパソコン(PC)について
  16. Google:低品質サイトのランクを下げるアルゴリズム変更
  17. 良いスタートを切りました。ジワジワと売れてます
  18. 「もうネット商売は辞めようと思っています。期待しています。」
  19. 「価格コムの口コミで紹介されページランク3のサイトと相互リンク」
  20. 「教材自体が難しすぎて意味が全く分かりませんでした」

このページの先頭へ