「文章が苦手で何を書けば良いのかわかりません・・」

「文章が苦手で何を書けば良いのかわかりません・・」
という人はかなり多いですよね。

前回の勉強会で、参加者さん全員が苦手だと
話されていたので、このメルマガ読者さんの
ほとんどもそうではないでしょうか。

日本人で文章やスピーチ、プレゼンなどの
アウトプットが不得意な人が多い理由は簡単で、

=================
日本の学校教育では、インプットが重視され、
アウトプットのトレーニングが軽視されているから
=================

です。

文章の書き方にフォーカスすると、
高校や大学ではビジネスで活用できる
【人を動かす文章術】
を教えてくれませんでしたよね。

ネットでビジネスをしていきたいのであれば
文章スキルというのは必須です。

ネットで稼げている人とそうでない人の差というのは、
結局、文章スキルで差がつきます。

これは私が現在までに300名以上のクライアントや
3000名以上の教材購入者さんを見てきてわかったことです。

いまの時代はこれまでで最も文章を書く機会が多いです。
メール送信・ブログ記事作成・ツイッター・フェイスブック、、

また、文章を読む機会も昔に比べて増えていますよね。

テレビやラジオよりも、ネットの面白い記事や
役に立つブログを読んでいたほうが楽しいですから。

最近は個人で動画公開する人が増えてきましたし、
動画マーケティングも流行っていますが、

その土台にあるのは、

=============
人を動かす文章スキル
=============

です。

いくら多くの動画を公開してもその誘導先である、
セールスレターの文章がショボければ、
そこからお金は生み出せません。
(ツイッターやフェイスブックの活用も同様)

つまり、

【書けない人は稼げない時代】

ということです。

これが最近考えていることですが、
文章スキルの重要性は理解してもらえたでしょうか。

ちなみに、今からでも間に合います。

なぜならば、日本人のほとんどが
まともな文章術のトレーニングを受けてないからです。

ネットサーフィンをしていればたくさんありますよね?

文章が下手で読みづらくて、
何を言いたいのかわからない
3秒で閉じるブログが(笑)

書店にもたくさん文章術に関する本がありますが、
【本を読んで文章が書けるようになりました!】
という人と出会ったことがありません・・。

きっとその人は本が無くても書けていたのでしょう。

一方で、文章スキルを磨いて書けるようになると
一生自分のビジネスを支えてくれるようになります。

例えば、パワーアフィリエイトの
募集ページの文章は2010年の後半に書いたもので、
大幅な変更はしていませんが、
販売から4年経過した今でも毎日のように購入してもらえてます。

(テキストも販売ページも少しずつ更新してますけど)

あなたにもぜひ、
文章スキルを身につけてお金の悩みから
解放された人生を送ってほしいと思っています。

というわけで、
以前からリクエストを頂いていたため、6月から
ブログやメルマガで人を動かす文章術に特化した、
ライティングセミナーや添削サービスを開始します。

タグ

2015年5月2日 |

カテゴリー:勉強会・セミナー

最新情報

関連記事

人気記事

  1. VENEXリカバリーウェアは効果なし?評判は?4ヶ月着用した感想・レビュー
  2. 「ヤフカテ狙いのパワーサイトを5つ作成予定です」
  3. 趣味ブログで楽天アフィリエイト 2日で1.129.800円の売上
  4. Googleによるペラサイト規制開始。当然の流れです
  5. 「アンリミテッドアフィリエイトで挫折しましたが、今回は成果が出ました」
  6. 「崖っぷちこそ、成長の場所」「甘えが生じる環境では勝てない」
  7. 海外旅行で大切なものを失う前に。iPhone・iPadの紛失盗難対策
  8. アマゾンアフィリエイトは安定してます
  9. 「自己分析にはかなりハマってしまい手書きでマインドマップ」
  10. 「ページランク3や4のサイトと相互リンクしてもらえました」
  11. 「今までないくらい丁寧で親切なマニュアルだと思います」
  12. 「対談音声を聞き終えて自分にもやれそうだと思いました」
  13. 「おかげさまで月3万円稼げるようになりました」
  14. 男性にとって究極の自己投資とは筋トレ
  15. アフィリエイトでおすすめのノートパソコン(PC)について
  16. Google:低品質サイトのランクを下げるアルゴリズム変更
  17. 良いスタートを切りました。ジワジワと売れてます
  18. 「もうネット商売は辞めようと思っています。期待しています。」
  19. 「価格コムの口コミで紹介されページランク3のサイトと相互リンク」
  20. 「教材自体が難しすぎて意味が全く分かりませんでした」

このページの先頭へ