「商品名+レビューで​○○が売れました」

私のマンツーマンサポートを受講されている
20代のAさんからメールを頂きました。

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先日のスカイプコンサルでのアドバイスを受け、
○○のレビューをしたところ、早速1つ売れましたヽ(;▽;)ノ

しかも商品名+レビューで検索すると楽天市場を抑え、
アマゾンに続く堂々の2位です!

嬉しいことは続くもので、読者さんから
こんなサイトにして欲しいという要望のメールを頂きました。

コメント返しではないコメントで、ここまで愛読者感の
あるものは始めてだったのでとても嬉しかったです。

————————————————-

●「○○」というのは、500円くらいの商品なので
アフィリ報酬は高くないです。

しかし、Aさんにとってはおそらく初のアマゾンアフィリでの
成約であり、自分のレビュー記事から売れたので
かなり嬉しかったのではないかと思います。

このような小さな成功体験がアフィリエイトでは大事です。

また、Aさんのサイトは去年の10月くらいから運営していて、
すでに170記事くらいあるパワーサイトに育っているので
ニッチキーワードでもかなりアクセスがあります。

(最近は1日2000人の訪問者らしいです)

いまはニッチキーワードで多くの記事が上位にあるので、
今回のような商品も売れるようになります。

そして、ニッチ系のキーワードでたくさん集客できれば、
ライバルの多いビッグキーワードで集客できなくても、
サイドバーの上部や記事下から、サイト上で最もおすすめしたい
メイン商品のレビュー記事へ飛ばして成約させることが可能です。

●「読者さんからこんなサイトに
して欲しいという要望のメールを頂きました」

これはかなり良い兆しです。

ヤフー知恵袋などである程度のターゲットの悩みやニーズは
リサーチできますが、一番的を得た声は読者さんから直接
聞くことです。

だから、今回のように、メールフォームやコメント欄を用意したり、
読者アンケートもたまにやってみると良いですよ。

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2013年4月14日 |

カテゴリー:成果報告のメール

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