副業で月7万稼ぐ司法書士さんへのアドバイス

最近は、世間で安定していると思われているような職業の方々からのご相談が増えており、大変うれしく思います。

今期のコンサルメンバーさんには司法書士さんがおり、本業や副業のアドバイスをお願いされています。

いまは激動の時代なのでしょうね。

僕らのような自由業で生きる人間は、既存の価値観に囚われず柔軟な発想ができるので、いつの時代も生きていけるから有利ですよ。

専業の方も副業の方も、最低月50万円を目指して頑張りましょう。

■■司法書士Kさんへのアドバイス

ご相談は以下のような内容でした。

「本業に関連する専門分野を武器に収入アップを目指したい。そのテーマのウェブサイトは持っており、来春には書籍を出版予定。また、副業として広告収入は月7万円くらい。ただ、そのサイトで紹介している商品はいまは利用していないので、更新の予定は無し」

さあ、あなただったら
Kさんに向けてどんなご提案をされますか?

少しの時間だけ空を見上げて考えてみましょう。



僕のアドバイスは以下の通りです。

●法律系のウェブサイトについて

「Kさん、拝見しました!イラストや図解が冒頭で活用されており、視覚的に理解できますね。僕はこのテーマのことを全く知りませんでしたが、まるで漫画を読むようにわかりやすかったです。ただ、、アクセスは少ないようですね。プロフィール文章も画像もないので、どんな人間が書いているのかわからないことが最大の欠点でしょう。どんなに素晴らしいコンテンツでも、実は素人がネットで調べ尽くして書いてみました、では信頼性は低いです。もっと自分をアピールすべきですよ。顔写真を出すことに抵抗があるならば、似顔絵イラストでもOKです」

●副業サイトについて

「僕もその会社の商品を利用していたことがありますが、もう数年前に買うのをやめました(笑)何度使っても同じだな〜って思ったので。Kさんもその会社や商品には、すでに情熱を持てないでしょうから更新の必要はありません。そのままにしておきましょう。プロフィールやレビュー記事はしっかりと書けていましたので、そのライティングスキルは今後も活用していきたいですね」

●第三のサイト

「そこで、僕からのご提案としましては、新たにKさんのブランディングブログを立ち上げて運営することです。つまり、司法書士であるKさんの専門性や人間性がわかるような記事を書いていくのです。これにより、専門分野の記事を書いていけば、講演依頼は増えていくでしょうし、Kさんの本を読んだ人もこのブログにアクセスしてきてくれますよ。本では書けなかったこともたくさん書いていきましょう。

ブランディングブログって名刺代わりになります。これが副業サイトにはないメリットですね。また、このブログがあれば記事単位で広告収入を得ることができます。ブログのターゲットはこれから決めていただきますが、ターゲットに必要な商品であり、かつ自分では提供できないものは積極的に広告により紹介してあげましょう。

まとめますと、このブログがあればKさんの専門性をアピールできることで本業の依頼は増えるでしょうし、広告をうまく活用すれば副収入もアップしますよ。片手間で運営して月7万円を得られているので、本気を出せば副収入だけで最低月30万はいけるでしょう(笑)僕と一緒にこの半年間でじっくりと、ライバル不在の情報発信ブログを構築していきましょう。楽しみにしています!」

というような内容を初回コンサルでお伝えしたところ、「このような発想はありませんでした・・。目から鱗です。」という感想を頂けてうれしかったです(^^)

タグ

2016年11月26日 |

カテゴリー:質問と回答

最新情報

関連記事

    None Found

人気記事

  1. VENEXリカバリーウェアは効果なし?評判は?4ヶ月着用した感想・レビュー
  2. 「ヤフカテ狙いのパワーサイトを5つ作成予定です」
  3. 趣味ブログで楽天アフィリエイト 2日で1.129.800円の売上
  4. Googleによるペラサイト規制開始。当然の流れです
  5. 「アンリミテッドアフィリエイトで挫折しましたが、今回は成果が出ました」
  6. アマゾンアフィリエイトは安定してます
  7. 「自己分析にはかなりハマってしまい手書きでマインドマップ」
  8. 「ページランク3や4のサイトと相互リンクしてもらえました」
  9. 海外旅行で大切なものを失う前に。iPhone・iPadの紛失盗難対策
  10. 「崖っぷちこそ、成長の場所」「甘えが生じる環境では勝てない」
  11. 「今までないくらい丁寧で親切なマニュアルだと思います」
  12. 「対談音声を聞き終えて自分にもやれそうだと思いました」
  13. 「おかげさまで月3万円稼げるようになりました」
  14. Google:低品質サイトのランクを下げるアルゴリズム変更
  15. 良いスタートを切りました。ジワジワと売れてます
  16. 「もうネット商売は辞めようと思っています。期待しています。」
  17. アフィリエイトでおすすめのノートパソコン(PC)について
  18. 「価格コムの口コミで紹介されページランク3のサイトと相互リンク」
  19. 「教材自体が難しすぎて意味が全く分かりませんでした」
  20. 「パワーアフィリエイトの実践で4000円の成果が発生しました」

このページの先頭へ