私が初めて起業に興味を持ったのが21歳の頃

私が初めて起業というものに
興味を持ったのが21歳の頃でした。

この時は「起業を目指す」などと宣言したら、
家族や友人から反対されたり馬鹿にされたりしたものです。

(耳が遠い祖父からも猛反対されました。
しかし今では法人化したこともあり応援してくれています)

それから10年が経過し、
世間(特に知識層)の価値観は
すっかり変わりました。

つまり、今では

「1つの会社に依存し続けるほうがリスキーで、
独立し複数の収入源を確保したほうが安全である」

という状況が世界中、日本中で出現しつつあります。

ということは今後は、

【個人ビジネスにおいて
実力のある強い競合がますます増える】

状況になることはあなたも容易に想像できることでしょう。

私はこれまで自分のメルマガで、
アフィリエイト初心者さんに対して、

「あなたが未経験者で後発組でもまだ大丈夫ですよ」
ということを毎年お伝えしてきましたが、

最近のアフィリエイターの増加傾向とスキルの高さを見ると、
さすがにそろそろ後発組は厳しいのではないかと思っています。

それでも、人の数だけ悩みは存在するので、
あなたの強みを組み合わせるなどすれば、
まだまだオンリーワンの市場は創造していけます。

例えば、近年の日本の状況にマッチした
ビジネスとして面白いなと思ったのは、
離婚コンサルタントや離婚式というサービスです。

というわけで、
あなたが来月から本気で半年間頑張ってみたいと
思うのであれば、来週のお知らせをご覧くださいね。

タグ

2013年10月6日 |

カテゴリー:コラム

最新情報

関連記事

人気記事

  1. VENEXリカバリーウェアは効果なし?評判は?4ヶ月着用した感想・レビュー
  2. 「ヤフカテ狙いのパワーサイトを5つ作成予定です」
  3. 趣味ブログで楽天アフィリエイト 2日で1.129.800円の売上
  4. Googleによるペラサイト規制開始。当然の流れです
  5. 「アンリミテッドアフィリエイトで挫折しましたが、今回は成果が出ました」
  6. 「崖っぷちこそ、成長の場所」「甘えが生じる環境では勝てない」
  7. 海外旅行で大切なものを失う前に。iPhone・iPadの紛失盗難対策
  8. アマゾンアフィリエイトは安定してます
  9. 「自己分析にはかなりハマってしまい手書きでマインドマップ」
  10. 「ページランク3や4のサイトと相互リンクしてもらえました」
  11. 「今までないくらい丁寧で親切なマニュアルだと思います」
  12. 「対談音声を聞き終えて自分にもやれそうだと思いました」
  13. 「おかげさまで月3万円稼げるようになりました」
  14. 男性にとって究極の自己投資とは筋トレ
  15. Google:低品質サイトのランクを下げるアルゴリズム変更
  16. 良いスタートを切りました。ジワジワと売れてます
  17. アフィリエイトでおすすめのノートパソコン(PC)について
  18. 「もうネット商売は辞めようと思っています。期待しています。」
  19. 「価格コムの口コミで紹介されページランク3のサイトと相互リンク」
  20. 「教材自体が難しすぎて意味が全く分かりませんでした」

このページの先頭へ