座りっぱなしは寿命が7年縮まる

ネットサーフィンをしていたら
こんな記事を見つけました。

===============
1日に6時間以上座る生活を10~20年間続けると
誰しもが望むような良質な人生を7年分失います。

心臓病で死亡する確率が64%、また、
前立腺がんや乳がんにかかる危険性が30%増加します。

これらの悪影響を克服するために、
1時間に一度立ち上がること、そして1日30分動くことが大切です。

これだけです。太っていない限り、座る弊害を和らげるために
エクササイズをしたりジムに通ったりする必要はありません。
1日を通して動いていることが大事なのです。
===============

確かに座る時間が長い仕事をしている人は
不健康な人が多いと感じます。

私が一時期、腰を悪くしたときは
思い返してみると、ずーっと座りっぱなしでした。

それから病院へ行って、先生に「1時間に1回は休憩するように」と
言われたのですが、今回見つけた記事と同じアドバイスですね。

最近は、50分1セットで作業をしているので、
1時間に1度は立ち上がっています。

(昔は作業に没頭すると5時間くらい座りっぱなしの時も
ありましたが、これはかなりよろしくないのでしょうね・・)

また、ジムでもほぼ毎日ストレッチをしていますので、
カラダの調子も良いです。

ネットビジネスで稼ぐことも大事ですが、
それと同じくらいに健康も大切ですので、
ぜひ意識してみてくださいね。

※引用元記事はこちら
http://power-affiliate.jp/web/0429.html

タグ

2013年4月29日 |

カテゴリー:コラム

最新情報

関連記事

人気記事

  1. VENEXリカバリーウェアは効果なし?評判は?4ヶ月着用した感想・レビュー
  2. 「ヤフカテ狙いのパワーサイトを5つ作成予定です」
  3. 趣味ブログで楽天アフィリエイト 2日で1.129.800円の売上
  4. Googleによるペラサイト規制開始。当然の流れです
  5. 「アンリミテッドアフィリエイトで挫折しましたが、今回は成果が出ました」
  6. 「崖っぷちこそ、成長の場所」「甘えが生じる環境では勝てない」
  7. アマゾンアフィリエイトは安定してます
  8. 海外旅行で大切なものを失う前に。iPhone・iPadの紛失盗難対策
  9. 「自己分析にはかなりハマってしまい手書きでマインドマップ」
  10. 「ページランク3や4のサイトと相互リンクしてもらえました」
  11. 「今までないくらい丁寧で親切なマニュアルだと思います」
  12. 「対談音声を聞き終えて自分にもやれそうだと思いました」
  13. 「おかげさまで月3万円稼げるようになりました」
  14. Google:低品質サイトのランクを下げるアルゴリズム変更
  15. 男性にとって究極の自己投資とは筋トレ
  16. 良いスタートを切りました。ジワジワと売れてます
  17. アフィリエイトでおすすめのノートパソコン(PC)について
  18. 「もうネット商売は辞めようと思っています。期待しています。」
  19. 「価格コムの口コミで紹介されページランク3のサイトと相互リンク」
  20. 「教材自体が難しすぎて意味が全く分かりませんでした」

このページの先頭へ