「収入源は動画投稿」は趣味をテーマに。クローズアップ現代

クローズアップ現代ではたまに面白い特集をしているので
いつもお知らせメールで内容を確認してから視聴しています。

今夜の番組は面白そうですね。

——————
2月13日(水)
【総合テレビ】19:30~19:56
「収入源は動画投稿~急増 アマチュア映像作家~」

今、インターネットに動画を投稿するだけで生活する“動画投稿生活者”が増えている。
収入源は投稿した動画の再生回数に合わせて得られる広告収入。
大手動画投稿サイト「ユーチューブ」では投稿者収入の総額はここ3年間で4倍以上に上昇し、
年収1千万を超える投稿者も続出。リストラ世代の中高年やフリーターが映像クリエイターとして
自立するという例も少なくない。動画投稿サイトを新たな広告媒体として有望視する企業の中には
優秀な投稿者の囲い込みや育成に乗り出す動きも始まっている。
その一方で、動画投稿生活を始めたものの、その後、ヒット作に恵まれずに生活が困窮、精神的に
追い込まれるといったケースも出始めている。
動画投稿サイトの急速な拡大の背景とその現実を描く。
——————

広告収入といえばアフィリエイトも同じですが、
アフィリエイトで年収1000万稼いでいる人も大勢います。

動画撮影でもアフィリでもポイントは自分の趣味をテーマに始めて見ることです。

好きなことでないと長続きしませんし、時間を忘れて取り組むことができるので、
ただの金稼ぎで取り組んでいる人よりもかなり有利になります。

また、いきなり動画撮影をして投稿しても注目される確率は低いので、
まずは趣味ブログを立ち上げ、ツイッターも始めて同じ趣味の人と
つながっていくと良いでしょう。

具体的な方法は下記の教材も参考にしてみてください。
趣味をテーマにしてたくさんの方が稼げるようになっています。

タグ

2013年2月13日 |

カテゴリー:コラム

最新情報

関連記事

人気記事

  1. VENEXリカバリーウェアは効果なし?評判は?4ヶ月着用した感想・レビュー
  2. 「ヤフカテ狙いのパワーサイトを5つ作成予定です」
  3. 趣味ブログで楽天アフィリエイト 2日で1.129.800円の売上
  4. Googleによるペラサイト規制開始。当然の流れです
  5. 「アンリミテッドアフィリエイトで挫折しましたが、今回は成果が出ました」
  6. 「崖っぷちこそ、成長の場所」「甘えが生じる環境では勝てない」
  7. 海外旅行で大切なものを失う前に。iPhone・iPadの紛失盗難対策
  8. アマゾンアフィリエイトは安定してます
  9. 「自己分析にはかなりハマってしまい手書きでマインドマップ」
  10. 「ページランク3や4のサイトと相互リンクしてもらえました」
  11. 「今までないくらい丁寧で親切なマニュアルだと思います」
  12. 「対談音声を聞き終えて自分にもやれそうだと思いました」
  13. 「おかげさまで月3万円稼げるようになりました」
  14. 男性にとって究極の自己投資とは筋トレ
  15. Google:低品質サイトのランクを下げるアルゴリズム変更
  16. アフィリエイトでおすすめのノートパソコン(PC)について
  17. 良いスタートを切りました。ジワジワと売れてます
  18. 「もうネット商売は辞めようと思っています。期待しています。」
  19. 「価格コムの口コミで紹介されページランク3のサイトと相互リンク」
  20. 「教材自体が難しすぎて意味が全く分かりませんでした」

このページの先頭へ